スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電波も掴むが…

あちこちのブログで、702NK IIの電波の掴みが良いということで…。

本当に、702NK IIの電波の掴みは最強です。
702NKも良かったのですが、その上を行ってます。
702NKにする前は、FOMA SH900iを使っていたのですが
掴みの悪さには閉口しました。(外部アンテナを買ったほど…)
また、良いのは電波だけじゃなくて、音質も良いんですよー!
3Gということもありますが、この音声のクリアさは、他では無いと思います。

で、今回私は702NK IIに機種変しましたけど、702NKは手放す気になれず…。
かなり弄ったから、というのもあるのですが、
NOKIAの携帯は、ユーザーの心をしっかりと掴んでいます。

その昔、NM207~NM502iを使い、
Palm PilotやWorkPadで通信していた頃もあった私ですが、
そのころからずーっと変わらない、NOKIAの良さみたいなものが今もあったりして。
この辺を国内各社は見習うべきだなぁと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

Mplayerのトウフ…



Mplayerの曲名・アーティスト名の後に表示されるこの「□」。
ずーっと、どうにか出来ないものか悩んでたんですけど、無理な模様。orz
というのは、フォントの問題らしく…。
現在使用中のフォントは、標準で使われるものを小さくして使ってます。
で、標準フォントだけは、この「□」が出てしまうと…。
他のフォントに替えて試してみたところ、出ないんです。これが。
うーん、小さくてかっこいいフォントがあれば替えるんだけどなぁ。

てか、何で標準フォントってあんなにでかいの?

朗報!?

自前の3g2、AACを着信音にするのが塞がれた702NK2ですが、
m4a(AAC)まんまだったらOKです。3g2、mp4へのリネームはNG。
ただし、C:System:recogs:に01MpRec.mdlが必要。
このファイルを入れて再起動後、E:Sounds:Digital:にm4aを入れると
着信音のリストに出て、聴けます。着信音にも、もちろんできます。

01MpRec.mdlは、例によってうpろだに…。
Vodafone 702NK/Nokia 6630まとめ

以上、702NK IIスレ655さんのレスを検証してみました。スレ報告済。

年末進行(;_;)



終電で帰れたかと思ったら、呼び戻されました。
因果な商売だなぁ…。orz

続きを読む

Mplayer

アクセス解析のサーチワード、Mplayerが多いですねぇ。
皆さん、探してるのかな?

まとめサイトのうpろだにありますよー。
Nokia_6630_MusicPlayer.SIS

テーマを替えてみる…



一昨日の写真はボケボケだったので、これなら質感も少しは伝わるでしょ。



テーマをガワに合わせて替えてみた。 (・∀・)イイ!
このテーマは、代表的なアプリにアイコンがついてる。
Fexplorer、S60Zip、SallingClicker、ReadMなどなど。
まとめサイトのうpろだにあります。NeXT_Theme.sis
オペレーターロゴはこちら↓

AD-15のこと…

そうそう、AD-15を702NK IIで使うと、あのブツッっていう音が無くなります。
全てという訳ではないんですが、702NKで使っていた時よりは耳にやさしいです。

カバー交換した…



ラバーブラックとかいうカバーに交換してみた。
702NKで撮ったので、ボケボケです…。



これは、メモリーの様子。
買ってすぐの状態に、1GB MMCを702NKからそのまま持ってきた環境です。
結構少ないですよね。でも、動作はなぜかサクサクって感じです。

勝手アプリは、大丈夫です。AAC、3g2はNG。orz
(12.19 追記:AAC、3g2は着信音には不可。Mplayer、Oggplayなどで聴くのは可能。)
保護されていないと、再生できない模様。
Mplayerのインストールによる(というか、01MpRec.mdl)mp3の着メロ化はできます。

ファームのバージョン
V 4.04.28
03-12-05
RM-36
Nokia 6680


今日は仕事だったのですが、ほとんどの時間をこれに費やしてました。<ヲイヲイ
待ち受けのアクティブデスクトップも見やすいし、
総合的にみて、702NKよりいい感じです。

iSyncもOK!



早速、iSync!
アドレスブックのふりがなは反映されないけど、無問題でSyncできます!

702NK II(Nokia 6680)入手!



いやぁ、ついに手に入れました。
仕事中なので、とりあえずこれだけ…。
某板でレポートしましたけど、いいですよ、これ。

キターーーーー!702NK II

とうとう来ました!
プレスリリースが隠れてましたよ!(感謝!VDFX.NETさん)
やったぁ!今日の日付だ。正式発表は秒読み段階だぞ。

ビジネスユーザーに最適なスマートフォンモデル
「Vodafone 702NK II (Nokia 6680)」12月17日より発売


新機能として、
●会社のパソコンに届いたメールを、リアルタイムに携帯電話でも自動受信できるサービス
 「ボーダフォン・オフィス・メール」に対応
が、リストされてます!
うむうむ、これへの対応で遅れてたのかな?

でも、本当に「来週」が来るんでうれしいです!

続きを読む

ATP 1GB MMCMobile 値下げ!

例によってusamemory.net から、今度は値下げのメールが来ました!

1GB MMCMobile - New Price: 109.99
You can order this memory today at:
http://usamemory.net/1gbmmcmobile.html

さっき、確認しましたが…。
それにしても値下がりするのが早いですねぇ。

アクセス御礼

皆さま、アクセスありがとうございます。
昨日の総PVが「2,108」でした!(普段は200~400前後)

えーっ!4ケタだよ!初めてですよ、こんな数字。
アクセス解析の「リンク元」を見てみると、まとめwikiからのアクセスがダントツでした。おまけにドメイン(ISP)は、米国営利組織(って、なんだ?)や、はるばるインドネシアからも。

これからも、このブログをよろしくお願いします。

MacOSX_Luna & MacOSX_Pink





702NK IIばっかり追いかけてたので、Dakkuさんのところを全然見てませんでした。
Dakku Studios

で、今日行ってみたら、アップデートされてましたよ。
MacOSXテーマの色違いバージョンですが、デスクトップの画像もセンスいいですよね。
オペレーターロゴも入っていたのでチェンジしてみました。

今すぐに使いたい…

某板より

「すぐに使える702NK II クイックガイド」の存在が!
Uploaderにアップされました。

やっと。やっと「来週」が来るんですね。
いよいよ、17日(関東)です。

近日発売



すでにあちこちで既報ですが、
Vodafone 702NKII/Nokia6680の発売日が確定した模様。

関東  12月17日
その他 12月22日
(from vdfx.net

いよいよ、「来週」がやってきましたよ!

来た!Kingston MMC Mobile 1GB

来た! Kingston MMC Mobile 1GB。
早速、mp3(128kbps/stereo)を200曲ほど入れました。




Mplayerで、1曲目が始まるのに10秒ほどかかるようになった。orz





でも、この容量はすごい!(↑ 7/206に注目!)

来ました!

ついに、usamemory.net から、オーダー受付のメールが来ました。価格は…
PRICE:
The Price is: $139.99
(One hundred and thirty nine dollars and ninety nice cents)
ご丁寧に読み方まで。(nice centsって?)
うーん、今は1ドル120円ぐらいだから送料を足すと…
約166ドルなので、大体¥20,000ということに!

orz ダメだ。高すぎる…。
pre-orderしてる人には5ドルのクーポンコードが付いてるんだけど
それにしても160ドルと、あまり変わらず。

ATPだからっていう人と保証が欲しいっていう人は、こっちにします?

あぁ…

一昨日のエントリーのusamemory.net から、嬉しいニュースが来ました。

12月9日にATPから、最初の製品が入荷します!
でも、入荷枚数が40枚なので、価格のお知らせメールが届いたら
あなたは、素早く行動しないと注文できなくなるかもよ。
次の入荷は、そう遠くはないと思うけど。

以上、かなり意訳。w

あぁ、じつは昨日注文しちゃったんだよ…。バルク品のKingston 1GB。orz

おぉ!NOKIA 6680だぁ!



何気なくノキアジャパンを覗いてみたら、なんと!
最初の6680の紹介Flashが替わっていました!
そして、Style with Nokia 6680なんていうのが新たに出来てましたぁ!!!!
いよいよ発売か?

続きを読む

1GB MMCMobile Memory Card その後(長文です…)

usamemory.net から、またメールが来ました。

(あまりに長いので、削除しました…。)

またまたexciteの翻訳で…。


ATPの1GBの今度のMMCMobile Memory Cardへのご興味をありがとうございます。
私はこのメモリカードに関してアップデートを送るつもりですか?
私であるときにだけ、本当の情報を持ってください。
あなたはこのメモリカードを受け取る1番目の中にいるでしょう。

私たちは128MB、256MB、および512MBのMMCMobile(DV-RSMMC)メモリカードを
受け取る最初の会社でした。 私たちはATPによってリリースされた
最初のバッチから記憶を受けます。
私たちはメモリをATPに販売するだけです、そして、直接同社と共に働いています。
この関係に、私たちはATPに非常に感謝しています。

私たちには、あなたのEメールアドレスが以下としてあります。 hogehoge@hoge.ne.jp
私たちの事前注文リストの上のあなたの見解は以下の通りです。 96

1GBのMMCMobile(DV-RSMMC)メモリニュース:

価格設定:
まだ価格設定を持っていて、私たちはそうしません。
メモリは512MBのメモリの価格の通常、二倍になるでしょうほとんど。
MMCMobile Memoryの価格(512MBのメモリを含んでいて)ですが、
朗報はちょうど減らされたところです。

リリース日付:
私たちには確定している日付がまだなくて、
私たちに確認された期日と価格があるとすぐに、しかしながら、
あなたは、通知されて、事前注文にできるようになるでしょう。このメモリ。
Note? 私たちは、1か2ウェブサイトがこのメモリのための実際の注文を受けて、
リリース日付が全く確実にないのでこれがわずかに不公平であると思うのを見てくれましたか?
ATPには納品日がないので、このメモリが利用可能になる日付に、
だれでも知っている方法が全くありません。 私たちが知っているすべては
このメモリを製造することができて、
ATPがこのメモリをもって最初のメーカーになるということです。

出荷:
私たちは国内(隣接の米国)の出荷のための急使としてDSLを加えました、
とこれがちょうど10.99ドルの翌日渡し(正午までに)のために許容します。
私たちは、もちろん、GroundとExpress送料にFedexを使用し続けます。
(地面送料は5.99ドルで始まって、Express送料は8.99ドルで始まります)

保証:
すべてのATPメモリカードが5年の保証で来ます。
あなたは不完全なカードを直接ATP、または、私たちの店に返すことができます。


と、いうことで。バルク品はヤフオクでも出ていますが、
正規品で、しかもATPの製品はもう少し先になるそうです。
でも、512MBの大体2倍の値段だと134ドルぐらい…。
うーん、バルクでもいいかなぁ。と思うが、5年保証も捨てがたい…。

KOSS Sparkplug 2



KOSSのスパークプラグ2です。アップルストア専売機種だそうです。

KOSS SPARKPLUG 2
iPodにぴったりなホワイトのカナル型ヘッドフォン。大人気のTHE PLUGのホワイトバージョンです。便利なミュートスイッチ付き。


ほー、これは良さそうだな。
今はスパークプラグを使用中なのですが、これの爆低音はスゴイですよ!
少し改造すると、解像度も上がるし。おすすめです。
買い替えよーっと。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。