

ビッグニュースだぁ!

「ノキア、3Gスマートフォン「Nokia 6630」
スタンダード・バージョンを国内発売開始」


ついに、日本国内で「Nokia 6630」のスタンダード版が発売されますよ~!!
もちろん、SIMロックフリーで!
ノキア・オンラインショップでの価格 45,800円 (税込:48,090円)

ということは、八重洲のノキアショップに行けばフェースプレートが手に入るのかな?
黒がカッコいいです。




追記:
よくよく読んでみたら、
「今回発売されるNokia 6630には、32MBのRSMMCカードに加え、
気分に合わせて付け替え可能なカラーカバーNokia Xpress-on(TM) Coverの
ライムグリーンも同梱されています。
また、発売を記念し、Nokia Xpress-on(TM) Coverのブラックを
先着3000名様にプレゼントするキャンペーンも
発売同日の6月1 日より実施します。」
ですって。いいなぁ…。

vodafone 804NK (Nokia N71)

もしかしたら、E60、E61は法人のみで…orz
個人には販売されないかもしれないので「vodafone 804NK (Nokia N71)」のことを…。

QVGA+フルブラウザの折りたたみ型3G──ノキアの「804NK」
エンターテイメント、ビジネス機能が充実した「804NK」
・折りたたみ型 3G端末
・フラッシュ付きの2メガピクセルカメラ、2.4インチ、240×320ドット(QVGA)液晶
・ミュージックプレーヤー機能、FMラジオ機能搭載
・7月中旬以降の発売を予定


S60 3rd Editionなので、今702NK IIで使っているものがどこまで生きるかですね。
でも、ブラウザはスゴく良さそうだし、QVGAだからいいなぁ。
804NK→E60(電池がBL-5Cなので)と買い替えられるかなぁ。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!!

発表がありましたぁーーー!!!
ビジネス向け携帯電話の開発について

・NOKIA E60, E61が発売されるー!!

2006年・夏商戦向け新機種について

・804NK(NOKIA N71)も正式発表!!!!

Unzip for Nokia 702NK

なんと!Unzip for Nokia 702NKです!

 

 

これは素晴らしい!
s60zipには、前からお世話になってますが、解凍だけならこちらもおススメです!
パスワード付にも対応してますし。
詳しくは、かみとさんのブログでどうぞ。

SENNHEISER CX300 レビュー



4月14日に購入したSENNHEISER CX300iPodヘッドフォンのことを少し。
SHURE E2cがイイ!ってことを前々から耳にしてて、でも試用する機会がなくて…。
というかE2cは、あの値段にどうしても踏ん切り付かなくて…。
で、CX300は…
・遮音性バツグン!(イヤーピースは交換することをお薦めします)
・低音ズンズン! (KOSS SparkPlugより若干弱いですが、引き締まった音で私は好きです)
・音の分離もイイ!(ギター、ストリングスが特にキレイに聴こえます)
・装着感もイイ! (耳にすっぽりハマる感じなので簡単には、ズレません)
・値段もステキ! (ビックカメラで¥4,980(税込)でした)

最近はヴォーカル中心の楽曲を聴いているのですが、
ここでこんな音が鳴っていたんだぁ、とビックリすることが結構あります。
まぁ、前が悪かったんでしょうけど…(KOSS SparkPlug改ですが、それなりには満足してたんです…)
SONY MDR-EX71SLも使ってましたが、今思えば低音の抜けが悪く高音は細すぎますね。CX300の方が全体のバランスがとれていると思います。
あと、コード皮膜はゴムみたいなのですが、これもイイ!かも。あまりクセが付かないです。

以上、どなたかの参考になればウレシイです。
※つーか、NOKIAの話題が最近すくないなぁ。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

