スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SENNHEISER CX300 レビュー



4月14日に購入したSENNHEISER CX300iPodヘッドフォンのことを少し。
SHURE E2cがイイ!ってことを前々から耳にしてて、でも試用する機会がなくて…。
というかE2cは、あの値段にどうしても踏ん切り付かなくて…。
で、CX300は…
・遮音性バツグン!(イヤーピースは交換することをお薦めします)
・低音ズンズン! (KOSS SparkPlugより若干弱いですが、引き締まった音で私は好きです)
・音の分離もイイ!(ギター、ストリングスが特にキレイに聴こえます)
・装着感もイイ! (耳にすっぽりハマる感じなので簡単には、ズレません)
・値段もステキ! (ビックカメラで¥4,980(税込)でした)

最近はヴォーカル中心の楽曲を聴いているのですが、
ここでこんな音が鳴っていたんだぁ、とビックリすることが結構あります。
まぁ、前が悪かったんでしょうけど…(KOSS SparkPlug改ですが、それなりには満足してたんです…)
SONY MDR-EX71SLも使ってましたが、今思えば低音の抜けが悪く高音は細すぎますね。CX300の方が全体のバランスがとれていると思います。
あと、コード皮膜はゴムみたいなのですが、これもイイ!かも。あまりクセが付かないです。

以上、どなたかの参考になればウレシイです。
※つーか、NOKIAの話題が最近すくないなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。