

またもや、ビッグニュースだぁ!

ノキア、企業ユーザー向け3Gモバイル・デバイス
「Nokia E60」と「Nokia E61」のスタンダード・バージョンを発売




やったぁ!
スタンダード版が発売されるということは、誰でも買えるということですよね。

で、でも先立つものが…。orz

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや…

そうじゃなくて、PCサイトは初めからある「インターネット」というので見られます。
ブラウザの「詳細オプション」→「オリジナルサイズ」でOKです。
「携帯画面サイズ」は、その名の通り画面に合わせてくれます。

ということはPCサイトを見るにはOperaなどを使い、VF JP AccessInternetで繋がなくては無理ということでしょうか?

エミュはMMCにしかインスコしてなかったんでちょっと本体の方にも試してみます^^

だから…

内蔵フルブラウザの設定は、デフォルトで「VF JP Web」になっていますよ。
Operaなどは、設定できても表示できません(;_;

エミュレーターは、MMCにインストールしました?
C:ドライブでは、どうですか?

なるほど…。うーむ、困りますね^^; せっかくMotherができると思ったのですが。

vboyは相変わらずセーブが…。

フルブラウザはどのようにしたらつなぐことができますかね?(VF JP WEB経由で)

それは…

きっと、SISを解凍する時かダウンロード時に壊れているかですね。
vBoyのセーブは、普通にできていたように記憶してるんですが…。
ゲーム内でも、vBoyの右のメニューからでも。

デフォルトのフルブラウザは、アクセス可能ですけど、
OperaやOpera mini、NetfrontなどはVF JP AccessInternetじゃないとアクセスできません。

ありがとうございます^^

vnesはアイコンをクリックしてもうんともすんとも言わないんですよ^^;
どうしたらいいものでしょうか…。
後、vboyは普通のセーブはできないのでしょうか?ポケモンなどで実験しても、再度続きからやろうとするとセーブデータが無く、仕方が無くどこでもセーブを使用しています^^;
しかも、一回ゲームを終了するごとにgbromのフォルダ内に0Bytenのファイルが生成されて、それをいちいちFExplorerで削除しないと再度ゲームできません。

後、VF JP Web経由でフルブラウザを行うにはどうした良いでしょうか?

おめでとう!

良かったですね!許可も取れて。
で、vNesだけ動かないというのは、まったく起動しないということですか?
トライアルでもダメですか?
うーん、使ったことが無いので何とも言えないのですが…。
ググってみると、6680でも問題無さそうなんですが。
ROMファイルが壊れているとか、大きすぎるとか、ですかね?

お久しぶりです

どうも、v602shです。
今、6680でエミュやら音楽やら動画やらで楽しんでます。
vanpentシリーズのレジストも出来ました!(親の許可を取れました。)
ですが、vnesだけ動きません^^;
262kを落としたのですが、全く動きません。
どうしたら良いでしょうか?

Gnuboxを使えば、家のなかであればフルブラウザでのネットやメッセンジャーが無料みたいなので早く使いたいです^^
それと、そのときドングルを挿してあるパソコンの電源はつけっぱなしじゃなきゃダメですよね?

SDが読めれば大丈夫ですか。それならリーダー無駄に3個くらい持ってますので大丈夫だと思います。

やはり改造モノより純正ですか。じゃあ、金額面にゆとりがあれば購入したいと思います。それまでは付属品のもので我慢します。

Windowsなら…

GnuBoxは、S60 Fanのロクマルさんや、てんどんさんが詳しいです。(右側のリンクから行けますよ( ^ω^))
リーダーはSDが読めればOKです。今は安くてUSB2.0のがあるから、SD専用に一個買うのもいいと思います。
あと、付属のイヤホン改造は、それはそれでいいのですが…。
じつは、たまたま昨日聴き比べる状況になって、AD-15の音質の良さにビックリしたところです。
改造したものは、音がかなりこもってますねぇ。
なので、AD-15またはAD-46をおススメします!

名無しさん>
やはりそーですよね^^;

admissionfreeさん>
音楽と動画をたくさん入れたいので1GBにしようかなと思いました。
AD-15とAD-46というのはイヤホンの変換コネクタですよね?
付属のイヤホンを改造しようとも考えていたのですが、やはり購入したほうがいいですかね?

リーダーはSDのもので大丈夫でしょうか?
無理な場合はMMC用のものを購入します。

Bluetoothはついていないのでドングルを購入しようと思います。
OSはWindws(Me)なのですがGnuboxは動くでしょうか?
ググってもMacでのレビューしか見つからなくて…^^;

他に必要なもの…

v602shさんへ

1GBのMMCを買うのは、音楽を聴くためですか?
だったら、AD-15かAD-46は必需品です。もちろんカードリーダも。
PCは、Bluetooth付いてますか?無ければBluetoothドングル。
んー、あとは何だろう?
思いついたら、また、ここに書きますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今帰宅しました

サウンドは同じですかw

GoBoy動作しましたか!!じゃあ6680を買うという方向でほぼ決定したいと思います^^
今はテスト期間なので、それが過ぎたら機種変しに行こうと思います!

本当に色々とありがとうございました。admissionfreeさん無くしては6680か6630どちらを買うかなんて決められなかったと思います。
6680を購入したら、これからも度々お世話になると思うので、その都度宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます!

スピーカーの音は、ほとんど同じです。
純正のカバーを装着している方が、少しは良いかも知れません。

さて、GoBoyですが、動作しますね。
4M以上のロムは無理なようですが…。

あのー、ひとつ気になったのですが6680と6630とではどちらのほうがスピーカーで聞くときの音が綺麗でしょうか?

コメントありがとうございます。
覚書さんのところ「http://blog2.fc2.com/tkhs/?no=46」では、6630でGoBoyが動くと書いてあったのでてっきり6680でも動くのだと思ってました^^;
検証の方、よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

そうですかぁ

GoBoyは、確か使えないような記憶が…。
今日明日はPCがないので、月曜で良ければ検証してみますね。

V602SHです。
昨日色々と考えてみて、今のとこ6680にしようかなと思っています。
vBoyなどは親に頼んでみようと思います。けど親は海外とかでクレカを使用するのは嫌がると思います…^^;
もしvBoyが無理な場合、フリーのGoBoyは6680でもスムーズに動くでしょうか?

うーん…

そうですねぇ、でも6630ではTV電話できないし…。
vBoy等のエミュをレジストするには、やはりクレカが必要ですね。
親に言って、自分で払うから、とかではダメ?

それと、vBoyなら6680でも大丈夫ですよ!
表示色数が対応しているモノがあるので。

ありがたいコメントありがとうございます^^

エミュを使う場合は6630ですか。6680でも動かないというわけではないんですよね?
外観はどっちかというと6680の方が好きだったり^^;
後、6680にはインカメラがあるらしいのでそれにも惹かれます…。

それと、質問ばっかりで申し訳ないのですがvシリーズのエミュを買うにはどうしたらいいでしょうか?自分はクレジットカ(ry
「他の方に買ってもらって、買ってもらった人に代金(+お礼)を支払う」といったような方法も頭に浮かんだのですが、無謀なような…。
やはり、諦めるしかないですかね?

そうですねぇ…

どーもです。(^^)/
エミュレーターを使うのであれば、絶対6630ですね。(キッパリ)
あと、疑問点に関しては…
・YES
・NO(こちらを参考に→ http://admissionfree.blog20.fc2.com/blog-entry-84.html
・うーん、YESかな?
・NO(6630も元々定額可能です/VF JP WEB経由のアクセス)
・確かに少しゆるいかも。個体差はあるでしょうが。

こんなところですが、いかがでしょう?

悩みます…^^;

早い対応ありがとうございます^^
今、色々調べていていくつか疑問が出たので…

・6630では受信しても名前が表示されなかったが6680では改善された。
・6630で簡単にできた音楽の再生が6680では簡単にできなくなった。
・画面は6680の方が断然綺麗。
・6680ではフルブラウザが定額。
・6680のカメラのカバーのスライド部分がゆるい。

以上のことは本当でしょうか?もし宜しければ教えていただきたいのですが。
V804NKは悩んだんですが、6680と6630のような形の方が好きだったので…^^;
でも機能としてはV804NKの方が上をいくのでしょうか?

後、Nokiaシリーズの携帯を買おうと思っているのはエミュレーターに惹かれて^^
でも、自分は高校生なのでクレジットカードを持っていないためGoboy以外は使えませんが…^^;

はじめまして!

v602shさん、はじめまして。
関係なくてもいいですよー。

そうですねぇ、外観では6680の方が好きですが…。
いろいろアプリとか入れて活用するのであれば、
メモリの多い6630がおススメですね。
あと、もうすぐ804NK(Nokia N71)が発売されるんで
それを狙うのもいいかも知れません。
あ、もっと迷っちゃいますね。

はじめまして

はじめまして、v602shです。
あの、Eシリーズに関係のないことなのですが、
今、6680か6630のどっちに機種変しようか迷ってます…。
実際のところ、皆さんはどちらがお勧めでしょうか?
助言、お願いしますm(_ _)m

そうですねぇ・・・

ヒマな時は、2chとか関係サイトを巡回してるんで…。(^^)/

価格はノキアジャパンの6630より、1~1.5万高と想像してるんですが。
やはり、縛りありのキャリア仕様にしようかな、買えればですけど。

楽しみですが。。。

今回も、エントリ負けちゃいました@@;:
どこを見ていて、そこまで気付くのが早いのか謎ですが

ともかく、物欲をそそられる機種が飛び出てきましたね
今「先立つもの」が無ければ「貯金」すれば。。。と考えますが、いったい幾らになるんでしょうね・・・

MMS&VF JP Acce... の解放、ソフトバンクならやってくれないかな っと淡い期待はしています by 定額使い

VF JP WEBなら…

ご無沙汰です
このスタンダード・バージョンはSIMフリーなので、ボーダフォン・ドコモのSIM(V3G・FOMA)を挿せば使えますよ~!
ただ、MMSとVF JP Accessinternetやimode網には接続できないんです…。VF JP WebはOKなはず?なので定額も可能かと…。
ボーダフォン(ソフトバンク)がMMSとVF JP Accessinternetを開放してくれたら、神なんですがねぇ。

パケ定額は・・・

ご無沙汰してます
SIMのことがよく判ってないんですが、今、702NKで使ってるSIMをEシリーズに載せ替えても使えるんでしょうか?SIMロックって702NK側のロックですよね。
これができるなら、契約はSIMで決まるんで、パケ定額で使える?まぁ、ブラウザがVodaphoneWebで使えるかっていう問題はありますが・・・。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

