スポンサーサイト


AD-15とAD-46と改造イヤホン




密かに、AD-46を入手。聴き比べてみました。
※あくまでも、私個人の意見ですので…。

まず、結果をいうと…
AD-15>>>>>AD-46>>>>>>>>>>>>>>改造イヤホン
という感じになります。
カナル式のイヤホン、SENNHEISER CX300を使っています。

●AD-15
一番音質が良い。(と思う) 特に高音域のぬけが良い。
中音域が、あまり出ないので楽曲がヴォーカル中心だとつらいかも。
低音は、CX300ということもあるけど引き締まってズンズンくる。
ただ、マイクが付いてないので電話がかかって来たら面倒。

●AD-46
AD-15よりは、高音域のぬけの良さが無い。
中音域はAD-15とは逆に、少し前に出てくる感じ。
低音も普通に出てます。
全体のバランスを考えるとAD-15よりは、一般向き?
ボリューム調整があるが、6630/6680では機能せず。

●改造イヤホン
これを一番長く使ってましたが、音が一番良くないです…。
なんというか、ヌケが良くないって言えばいいのかなぁ。

と、まぁ、こんな結果ですが、どなたかの参考になれば。

コメントの投稿

非公開コメント

参考にさせていただきました。
AD-15を購入しようと思います。感謝。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

