

MplayerとOggplay




ついでに、こちらも聴き比べ。
※これも、あくまでも、私個人の意見ですので…。

まず、結果をいうと(音質面での)…
Oggplay 1.69>>>>Mplayer
という感じになります。
同じく、カナル式のイヤホン SENNHEISER CX300を使っています。

Oggplay
いやぁ、音が良くなってますよ! 高音域がよく出てます。
例えば、ボーカルのエコーの残響音が、はっきり聴こえるとか、
シンバルが「ジャーン」じゃなくて「ジャ~~~ン」っていうのとか。わかります?
操作性は、いまいちですが、最近はこれで音楽を聴いてます。
MP3だと、タグの表示はできませんけど…。
あ、あとメールを受信すると、いったん音が止まってバイブも鳴動。
バイブを止めたら、また音楽を再生してくれます。

Mplayer
こちらは操作性が良くて、ずっと使っていたのですが、
メール受信の際、バイブすら鳴動しないのが不満。
音もそこそこ良いので、iPodを持ってない私の必須アプリでした。
アルバムアートワークを表示してくれるのも、(・∀・)イイ!

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです

うーん、それはアダプターが1GBに対応していないのかも。
512MBとか、256MBのSDは持ってますか?
持っていたら、それを認識するかどうかで判断できるんですが…。

お久しぶりです

どうも。v602shです。
今日、先日購入したkingston製の1GBのmmcが届いたのですが、パソコンで読まないです(;;)
PCカードのアダプターを使っているので、それをPCに挿すと「ピポッ」っと音はなるのですが、マイコンピュータを開いてもドライブのアイコンが表示されません。。。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

