スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

702NKIIとAD-41

AD-41のお話です。

先日のエントリーに、nirvanaさんから
「702NKと702NKIIでステレオ再生できますか?」というコメントをもらいました。

おや? そういえば、試してなかった。
早速AD-41を702NKIIに接続、まずはOggplayでMP3を再生。
ん? 何だ、この音質は…。スカスカだぞ。でも、ステレオ再生はできてる。
次は、MplayerでMP3を再生。   orz
同じく、スッカスカ…。低域が全然出ていない。804NKで聴く音とは全然違うぞ。
これでモノラルと勘違いされたのでは?
AD-41は、Nシリーズに最適化されてるのかなぁ。
と思い、AD-15とAD-46を続けて試してみる。
702NKIIでは、今まで使っていたので聞き慣れた音。
804NKでも、同じような結果。

ん~、AD-41だけが702NKIIで使うとスカスカな音になってしまう。
まぁ、702NKIIだとリモコンもボリュームも動作しないので使う方はいないと思いますが…。
702NKII/NKで使用するイヤホンアダプターのおススメは
AD-15>>>AD-46>>>>>>>>>>>>>>>>>>AD-41
という結果になりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

ひどい音ですよね~。
もはや、702NKIIには戻りませんが…。

出来ましたね

あまりにも音がスカスカなので、モノラル再生と勘違いしてました。すいません。
702NKと702NKIIでAD-41を使うとこんな音になってしまうんですね。しかし、この音は酷すぎる。
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。