スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PwnageTool 3.15リリース!iPhone OS 3.1.3をJB!

久しぶりにUPします!

本日、DEV-TEAMよりPwnageTool 3.15がリリースされました。
早くもとよしんさんが記事をアップされてますが、私も再JBしました。

PwnageToolのDLは、こちらの記事からどうぞ⇒Pre-game show(Official Bittorrent Releasesより)

それでは、レポートです!
追記:テザリングできるようにするため、commcenterへパッチを当てたものと入れ替える方法はできなくなっています。
   知らずに入れ替えてしまったため、再々JBするはめに…
追記:今回のPwnageToolでは、公式のFWで3.1.3にしてしまうとJBできません。もし、上げてしまっていたら3.1.2に戻すか、公式3.1.3でJB可能なツールが出るまで待つしかありませんのでご注意を!
まずは、iTunesで今の環境をバックアップ。
iTunes終了後、PwnageToolを起動。CFWを作成します。

●私は3GSなので一番右を選択。下の青い矢印をクリック。
01.png

●PwnageToolがFWを見つけてくれるので、それを選択。
 下の青い矢印をクリック。
02.png

●あとは、このように進めて。
 パーティションサイズ、ブートロゴ等はお好みで。
03.png04.png05.png
06.png07.png08.png

●途中、管理者パスワードを求められます。
09.png

●最後に、使っているiPhoneがJBされたものか訊かれて…。JB済みなので「Yes」
次に、iTunesに「リカバリーモード」で接続して復元(option+復元でCFWを選択)すること!と、出て終了!
10.png11.png12.png

●リカバリーモードは電源OFF後、HOMEボタンを押しながらUSBケーブルを接続。
 すると、iTunesがリカバリーモードのiPhoneを見つけたよと知らせてくるので「OK」を押して
 オプションキーを押しながら、復元をクリック。CFWを選択します。
13.png14.png

●あとは、iTunesにおまかせして…
15.png16.png

●完了!iTunesで復元します。
IMG_0001_20100208110615.pngIMG_0002.png
17.png

●ベースバンドは3.1.2の時のままです。

以上で、レポートおわり。

コメントの投稿

非公開コメント

テザリングは…

コメントありがとうございます。
3.1.3にするとSoftBank SIMでのテザリングは不可になりますが、docomo等のSIMだと可能なようです。
テザリングした場合の料金は、諸説色々あって私からはコメントできません><
すみません。

デザリング SF 料金はどのようになるんですかね?
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。