スポンサーサイト


Notified Proで表示するステータスバーアイコン



私はプッシュ通知の際に、Notified Proというアプリでアラートを表示させています。
このNotified Proは、他のアプリに通知があったり、アプリのアップデート等のバッジが付くと
それをステータスバーにも表示することができます。で、そのためのアイコンを作りました。
※上の画像は、合成しています。

右から
・App Store
・Cydia
・Boxcar
・PayPal
・Notifo
・im.kayac.com
・Echofon

他にも通知があるアプリはあるのですが、バッジが付かないとステータスバーに表示されません。
※雨メッシュ、eBay、ゆれくる等
なので、これぐらいあれば良いかなぁと思います。

CloudAppにuploadしましたので、ご希望の方はこちらからDLしてお使いください。
配置場所は、フォルダーの名前を見てください。(追記しました。)
※Retina対応ですので、iPhone 4限定になります。なお、二次配布はお断りいたします。

NotifiedProStatusBarIcon_3rd

今回UploadしたZIPファイルの中身には、2種類のアイコンが入っています。
一つは、Notified Proのリスト表示用、もう一つは、先に説明したステータスバー用です。
※綴りが間違ってますね>< System/~ です





● Applications/Notified.app に入れるファイル
 このように、リスト内で表示する時に必要です。デフォルトだと黄色い三角のアイコンのまま。



● System/Library/Frameworks/UIKit.framework に入れるファイル
 これらを入れると最初にご紹介した画面のようにステータスバーにアイコンが表示されます。


以上ですが、ご質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。コメント、Twitterにてお受けします。


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

