スポンサーサイト


Mplayerのトウフ…その後

変更後↓
  


結果:
あきらめました。orz あきらめて、フォントを替えました。
英文が、なんか見にくい気がするけど、良しとしましたよ。




替えたことによって、絵文字が大きくなったのと
今までのよりフォントサイズが少し小さくなったので、
表示文字数が少しだけ増えたから、OKでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

追記です

やはり中国語入力FONTの影響でした。fontsファイルにあるものを移動させ、先日お教えいただいたフォントのサイトから落として702NKに入れたところ豆腐はすっかりとろけていました!
中国語をあきらめるか、半角黒豆腐とお付き合いしていくか、悩むところです。
ADMISSIONFREE様、いろいろご教授ありがとうございました。

うーん

NOKIOです。
先日お教えいただいたタグのソフトを入れてみたのですが、やはり無理のようです。
実は私の702NKは中国語入力もできるようにしているので、もしかするとその辺が影響しているかもしれません。未だに半角黒豆腐は健在です。もう少しいろいろやってみてご報告させていただきます。

豆腐は…

nokioさん、良かったです!
豆腐の問題は、フォントを替えると解決すると思っていましたが…。
あと考えられるのは、ID3タグの文字コードですね。
Winな方なら、これ↓はどうでしょう?
「MP3INFP」
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/mp3infp.html

ありがとうございます

何とかできました!!admissionfree様とても参考になりました。ありがとうございます。
せっかくの有給はどこも出ず、これに取り組んでいました。
私は以下のやり方でやってみました。
1.WMP.10でCDをmp3で取り込む。その際に自動取得されるアートワークの画像を利用する。
2.Itunesを開き、そのアートワークを貼り付け、IDタグv.2.3に変換。
それをRS-MMCのmymusicにコピペ。
アートワークは無事表示されました。実はWMPで自動取得される画像を何とか引っ抜きたいと思って四苦八苦していました。
しかしまだ問題が!!豆腐がまだ出現します。それも■の半角サイズが曲名、アーティストの末尾に!フォントなど入れ替えてやってみましたが英語、日本語ともに出現中。きっとタグに問題ありそうです。どなたか解決された方いらっしゃいませんか?

追加です!

こちらに詳しい解説がありましたよ!
「Vodafone 702NK/Nokia 6630まとめ」の「うpろだ」に
「マカーのための簡単mplayerインストール講座.txt」
というファイルがうpされてます。
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php

うpしてくれた方、どーもです。

アルバム画像は…

nokioさん、はじめまして。

アルバム画像の表示ですが、
私の場合は、iTunesで取り込んだ「mp3」ファイルを、702NKIIのMMCにコピーしています。
ですので、まずiTunesで曲を取り込みます。すると、曲の情報がファイルに付加されます。
その際に「アートワーク」という項目で、画像を貼り込むわけですが、画像自体はネット上を探せば、大抵のものは見つかるはずです。

そうして出来たmp3ファイルを、E:?Mymusic?にコピーしてMplayerで聴くと、このキャプチャー画像のように表示されます。

気をつけるのは、iTunesの「エンコードはmp3でする」ということと、最後に「ID3タグのバージョンをv2.3にする」ことの2点です。
「AAC」でもMplayerで聴けますが、「ID3タグ」を認識するのは「mp3」のみなので…。

アルバム画像

アルバム画像が取り込めません。どのようにすれば取り込めるのでしょうか?ID3タグを2.3にしてもできません。ご教授願います。お恥ずかしいですが宜しくお願いいたします。

トウフ解決ありがとうございます

ども、レオナパパです。
自分もシステムフォントが好きで使ってたんですが、フォントを入替えました。MSゴシックのTTFファイルからMSF2BDFで引っこ抜いて作りました。結構システムフォントに近いかなと(っていうか、普段使っているんで見慣れているだけかもしれませんがw)。
夜伽草子さんサイトでみたchicagoフォントなんてのも入れてみてます。
macユーザーさんは、SDK環境が提供されていないでしたっけ?

どーもです

hiroさん、こんにちは。
こちらのフォントですよ。
http://palm.roguelife.org/nokia/jplain.xhtml
M+ 12だったような…。

フォントについて

Mplayerで辿り着きました。
自分も何がいいのか悩み中で・・・
使ってるフォントってなんですか?
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

