スポンサーサイト


MacでGnuBox ! 追加

昨日エントリーした「その3」に追加というか、修正です。

●次回からの接続は…
1)Macの「Share Airport to Bluetooth」または
 「Share Ethernet to Bluetooth」を起動。
2)管理者パスワードを入力。
3)gnuboxを開く
  オプション>2box Bluetooth>Serial port
  オプション>Debug>Bring up IF ←これを追加!
4)gnuboxを終了
…Bt接続で遊ぶ…
5)gnuboxを開く
  オプション>1box phone
6)gnuboxを終了
7)「Stop Sharing to Bluetooth」を起動する。
8)管理者パスワードを入力。

以上です。
「オプション>Debug>Bring up IF」
これを選ぶと、gnubox上に「Connection Open」と表示されます。
あとはgnuboxを終了して、ネットに接続!
心なしか、接続が安定しているような気がします。
もしかしたら、私の環境だけかも知れませんが…。

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!

pookeeさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして、pookeeと申します。

最近ようやくTigerにアップデートして(今更ですが汗)GnuBoxを使って遊んでいます。
その際はこちらのブログの情報が本当に参考になりました!
どうもありがとうございます!!!

数少ないMac+702NKIIの愛用者として、今後ともどうぞよろしくお願いします。

どうもです。
>macnokiaさんの記事も一緒にあるといいのですけど…。
うまくアレンジしてみます。明日ぐらいに作業させていただきます。

いいですよー!

転載の件、OKです。条件などは特にありません。
ただ、macnokiaさんの記事も一緒にあるといいのですけど…。

S60Fanへは、なかなか記事が書けそうにないです。すみません…。

お願い

今晩はロクマルです。
いきなり不躾なお願いですいませんが、MacでGnuboxの記事をS60Fanの方に転載してもかまわないでしょうか。
宜しいようでしたら、転載条件などお知らせください

周りにマカーな方がが居ないんですよね(^^;

すごいですよね!

できましたか!よかったです!

最初は確かに不安定だったんですが、
再インストールしてからは、あまり落ちません。
でも、もともとのメモリ不足からか、だんだんモッサリしてきますね。

友達、私もいませんから…。(笑)

すごい!

情報ありがとうございます

早速試させていただきました
うちのはかなり不安定ですが
何度かに1回の割合で接続できます
(接続できないときはNK IIがホワイトアウトしちゃいますが)

GnuBoxとAgileMessengerとの相性は
なかなかいいようです

昨日から職場にいる間はMac経由の設定で
AgileMessenger立ち上げっぱなしですが
なかなか安定しています

ただ、友達がいないんですけどね(笑)
Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

