スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Notified Proのステータスバーアイコンに3GS用を追加しました

先日のアイコンを3GSでも最適表示できるように作りました。

NotifiedProStatusbarIcon_for_3GS

インストール場所等は、こちらをご覧ください。
Notified Proで表示するステータスバーアイコン

※Boxcarのアイコンは2種類入っています。(ver up前後)
不具合等ありましたら、コメント・Twietterでお願いします。



  

Notified Proで表示するステータスバーアイコン



私はプッシュ通知の際に、Notified Proというアプリでアラートを表示させています。
このNotified Proは、他のアプリに通知があったり、アプリのアップデート等のバッジが付くと
それをステータスバーにも表示することができます。で、そのためのアイコンを作りました。
※上の画像は、合成しています。

右から
・App Store
・Cydia
・Boxcar
・PayPal
・Notifo
・im.kayac.com
・Echofon

他にも通知があるアプリはあるのですが、バッジが付かないとステータスバーに表示されません。
※雨メッシュ、eBay、ゆれくる等
なので、これぐらいあれば良いかなぁと思います。

CloudAppにuploadしましたので、ご希望の方はこちらからDLしてお使いください。
配置場所は、フォルダーの名前を見てください。(追記しました。)
※Retina対応ですので、iPhone 4限定になります。なお、二次配布はお断りいたします。

NotifiedProStatusBarIcon_3rd

続きを読む

3GはANDROIDの夢を見るか?



iPhone 4を購入して余ったiPhone 3Gに、Android OSを入れてデュアルブートにしてみました。
iPhoDroid 0.6beta R13fをDLして、USBで繋いだiPhoneに1shotでインストールできます。
スクリーンショットをUPしたいのですが、rootをとらなければいけないらしく、まだ出来ないでいます><
モッサリ感はありますけど、面白そうですよ!
いろいろ弄ってみて、また記事をアップします。

iPhone用FC2blog投稿アプリが出た!





遂に出ました!
これは便利かも!

追記:画像をアップロードする際に、サイズ等指定できたら嬉しいですね。
   Webで設定できるかもしれませんが、未確認です。
追記2:webの環境設定でサムネールを作らないように変えてみました。

※カエルの写真は記事とは関係ありません。(笑)

近況

もうすぐiPadが発売されますね。
私のiPhone、ホーム画面をiPad風にしてみました。WinterBoard、Shrinkを使うとこうなります。
ドロップシャドウを付けたかったのですけど、いまだに方法がわからず…
もう1カ月ぐらいこれにしてますが、元のアイコンの大きさが巨大に感じてしまって戻せません!





こちらはTwitterのクライアント「qTweeter」です。
ステータスバーから下へスワイプするとスルッと出てきます。
カッコいいんですよ、これ。






PwnageTool 3.15リリース!iPhone OS 3.1.3をJB!

久しぶりにUPします!

本日、DEV-TEAMよりPwnageTool 3.15がリリースされました。
早くもとよしんさんが記事をアップされてますが、私も再JBしました。

PwnageToolのDLは、こちらの記事からどうぞ⇒Pre-game show(Official Bittorrent Releasesより)

それでは、レポートです!
追記:テザリングできるようにするため、commcenterへパッチを当てたものと入れ替える方法はできなくなっています。
   知らずに入れ替えてしまったため、再々JBするはめに…
追記:今回のPwnageToolでは、公式のFWで3.1.3にしてしまうとJBできません。もし、上げてしまっていたら3.1.2に戻すか、公式3.1.3でJB可能なツールが出るまで待つしかありませんのでご注意を!

続きを読む

Profile

margery_daw

  • Author:margery_daw
  • iPhoneとMacの話など…
    Twitter : @margery_daw
Amazon
Amazon
MacでGnuBox!

マカーで702NK/NK IIをお使いの皆さん、
Gnuboxはこちらからどうぞ。
MacでGnuBox その1
MacでGnuBox その2
MacでGnuBox その3
MacでGnuBox その4
MacでGnuBox 追加

この他に、macnokiaさんのサイトにも、
便利な情報があります。

Categories
Links
Archives
Counter



現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。